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HEXA BLOG

デザイン

HEXA BLOGデザイン2017.4.27

タイリングテクスチャつくる。

少し前にHorizon Zero Dawn プラチナトロフィーとれました。

DLCもすごくたのしみです。

こんにちは。 ウチムラです。

 

さて今回はZBrushとSubstanceDesignerを使って岩の崖っぽいものつくってみました。

 

①とりあえずZBrushでタイリングするように適当にスカルプト

ZBrush_Tile

 

コンナモンデイッカ

 

②xNormalでHeightmapとNormalmapと作成

height_normal

あ、Bakeするツールはなんでもいいです。お好みでどうぞ。

 

③SubstanceDesignerにもっていきテクスチャを作成

タイリング感が目立つようならZBrushで再調整

ホントは崖部分もSubstanceDesignerで華麗に作れたらカッコイイけど、まだ実力不足です。ガンバリマス

Cliff_Rock_01

 

コンナカンジ

 

最後にSbsarファイルを作成し、各パラメータをSubstancePainter上で調整できるようにしました。

エクスポートしたパラメーター

・Normal Intensity

・Normal Format

・AmbientOcclusion  (Horizon Based )

・Hue,Saturation,Luminosity

④SubstancePainter上で無事パラメーターが機能するのを確認

SP_param

 

今回は以上です。ノシ

 

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