HEXA BLOG
ヘキサブログ
デザイン
1年半ぶりのZbrush4
みなさん、お元気ですか?
カワウソです。
前回からの映画、海外ドラマネタが尽きたので
今回は、来月から使用するとこになりそうなZbrushを
1年半ぶりに触ってみました。
Zbrush4→Zbrush4R5 とかなりVerUPされてて機能を思いだしたり、調べたりしながら
スカルプトしました。
残念ながら今回でフィニッシュできず、ラフ画どまりですが続きは次回に。
お題は
”球から上半身のスタチューを”
たま(DynaMeshから)
謎な物体(バランスも適当)
泥人形
ラフ(細かな面取りやバランスが途中~)
大好きなSSS Shaderでレンダリング
となりました。
ブランクがあって正直”たま”からはしんどかったです。
では続きはまた次回に!!
あ、今回つかったブラシを参考までに
・クレイ
・クレイチューブ
・フラッテン
・トリムダイナミック
・ムーブ
ちなみに、スタンダードブラシやスムースはほとんど使いません。
面がぬるくなるので。
実作業時間 3.75h
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