MENU閉じる

HEXA BLOG

ゲーム日記

HEXA BLOGゲーム2014.4.4

スマホでボードゲーム

春ですねぇ。
会社の周辺でも桜が咲いている場所がいくつかあり
昨日は、靭公園で花見ランチをしてきたシラッチです。

 

通勤中は真新しいスーツに身を包んだ集団を見かける事もあり、
(新社会人かな…それとも就活中の学生さんかな…
 ヘキサドライブの新人は東京でキチンと研修やれているだろうか…
なんて思いつつ、出勤しています。

 

さて、就職活動中の学生さんから
「ヘキサドライブの方々は普段どんなゲームをプレーされて
 いるのでしょうか?」
と、質問を頂く事があります。

 

過去のヘキサ日記を見て頂くとデジタル/アナログ問わず
多岐にわたってイロイロなゲームが紹介されていますので
是非ご一読下さい。

 

というわけで(?)、私が最近プレーしているゲームの紹介をしたいと思います。

 

サモンズボード 公式HP

http://sb.gungho.jp/

 

4×4マスのボード上で、移動と攻撃方向が決められた
駒(モンスター)を操作して、敵となる駒と戦うゲームです。

 

複数の持ち駒が、ひとつの敵駒を指すように配置する事で
コンボが発生し、より有利に戦闘を進める事が出来るので
敵AIの動きを予測しつつベストな配置を考えるのが楽しくて
スキマ時間を見つけては少しずつ進めています。

 

就職活動中や、新社会人としての一歩を踏み出された
みなさんは、忙しくなかなかまとまった時間を確保するのが
難しかったりするかもしれませんが、少しのスキマ時間で
触れる事が出来るゲームもたくさんありますので、是非
様々なゲームに触れて頂けたらと思います!

 

ではまた~

 

 

おまけ
ノンアルコール花見ランチでの一枚。

140404_lunch

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE