MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2017.8.24

光のお父さん!

こんばんは。
イノウエです。
 
何を書こうかなぁ…と色々考えましたが、
FF14についてでいきます!
 
みなさんは、ドラマの光のお父さん、見ましたか?
 
マイディーさんというプレイヤーが書いていたブログからドラマ化されたのですが、
個人的にとてもグッと来ました
 
元々、FF11を長年やっていて、
でもFF14は我慢せねば…と耐えていたのですが、
11の時のオンラインでのあれこれがよみがえり、
懐かしい気持ちになりつつ、
自分も父親なのでお父さんの気持ちもなんとなくわかり…
泣いちゃいましたね、はい
 
そもそも、オープニングの、
FF3のクリスタルからFF14のクリスタルに変わる演出が、
とてもとてもステキでした
思い出補正もあるかもしれませんが、
FFのクリスタルの中では、3が一番好きなのです
当時自分のお金で買った初のFFであり、
導入部分のクリスタルの語り、輝き、神秘さが、
自分の中のFFクリスタルの定義として深く根付いています。
 
そんな思いもあるところからの、あの演出、そしてドラマの内容です。
さらには、声優が大好きな南條さんです
もう、完全に負けました。
これ、ターゲット層は僕ですよね?
 
はい、FF14買いました。
時間がない中なんとか進めて、ようやく53レベルです。
FF11時代は召喚だったので、その道を歩んでいましたが、学者に転向。
IDシャキリ易くてとても楽しいです
 
広報戦略の術中にまんまとハマりましたが、
非常に楽しませていただいているので、
ドラマ関係者やマイディーさん、
そしてもちろんゲームの制作者や関係するすべての人、
みなさま大変ありがとうございます!!
これからも光の戦士として、光のお父さんとして、頑張ります!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE