MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2022.10.6

東京オフィスさんぽ

こんにちは! 東京アーティストのデカい奴です。

今週は大分日差しも和らぎ、散歩日和になってきましたので、
東京オフィス近隣の運河沿いを、さんぽしてみました。

東京オフィスは品川という東京山手線の駅としても最東南端にあり、
ここは古くから東海道品川宿として賑わっている町です。
とはいえオフィスがある場所は、江戸時代当時は海の底だった場所なのですが。

東京オフィス裏手には『高浜運河』が通っており、その両脇には遊歩道があります。

此処を昼休みに近くのキッチンカーで弁当を買い、
ベンチに座って昼食を食べ、さんぽするのがマイブームです。

こちらの遊歩道には下の様に船着き場があり、東京ウォータータクシーを呼べます。

東京ウォータータクシー外部リンク

これをつかう事で水路(海路?)を通って都内各地に移動する事が出来ます。
今度、機会が有ったら乗ってみたいと思ってますが、
結構良い値段するので普段の移動手段には難しいですねw

また、こちらの遊歩道は橋の下を潜っており、
普段近くで見る機会が少ない橋の付け根を見る事も出来ます。
(ちなみに、この橋の下の通路は浮橋になっており、水位の変動に合わせ上下します)

普段見る事が多い視点からの観察も、アーティストとしては重要ですが、
こういった普段見る機会が少ない部分(ディテール)も知る事は、
モノづくりをしている職業としては大事だなぁ~と感じる、小春日和のさんぽでした。

 

なおキッチンカー、こんなお弁当や洋食なども売ってます。
日替わりでやって来る、いろんなキッチンカーを散策して探すのも楽しいです。
こちらは最近ハマっているお店ですが、和食でなかなか美味ですw

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE