MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2008.8.28

今日は何の日?

こんにちはexclamation×2
本日のblog担当はエリーですわーい(嬉しい顔)
さて、早速ですが皆さんは今日8月28日が何の日だかご存じですか?
なんと民放テレビスタートの日だそうです。
1953年8月28日の午前11時20分に日本民放テレビ第一号の日本テレビが放送開始したそうです。
そしてその時に初めて流れたテレビCMがある時計店の正午の時報だったそうです。
ただ不慣れな部分が多々あり、フィルムを裏返しにかけてしまうというハプニングがあり、CM自体が数秒で終了してしまったそうです。
民放テレビスタートから今日で55年。
この55年間の間に多くの民法テレビが放送をスタートし、番組もニュース、ドラマ、バラエティ、スポーツ、アニメなど様々な番組があり、CMも数え切れないほどの種類があります。
ゲーム機の歴史は・・・1983年7月15日のファミリーコンピュータからなのでまだまだ25年。
民法テレビの歴史にはまだまだ及びませんが、家の中だけではなく電車やバスの中、ちょっとした待ち時間にもゲームをしてる人を見かけます。
ホント小さな子から大人まで沢山の人に愛されてるんですよね。
これからも沢山のゲームファンの為、より良いゲームを作れるようにヘキサドライブ一同は頑張ります!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE