MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2008.11.20

ボジョレー・ヌーボー

今年もヌーボーの解禁日がやってきましたexclamation×2
偶然にもこんな日にブログ担当になるなんて、
何かの因縁を感じる「オクダ」です。
私はまだ飲んでいないのですが、
どんな仕上がりになっているのか今年も楽しみですね。
ボジョレー・ヌーボー」とはフランスのブルゴーニュ地方にある
「ボジョレー(Beaujolais)」という地域で生産された
新酒の赤ワインのことを言います。
収穫されたその年の11月第三木曜日に一般販売が解禁され、
メディアなどで取り上げられることも多いため
ご存知の方も多いと思います。
その年のブドウの出来を占うことができ、
「今年はいい」とかなんとか言ってウンチクを語る人もいますね。
基本的にはお祭りのようなものなので、
皆で新しいワインが飲める喜びを分かち合い、
盛り上がるのがいいと思います。
次のヌーボーはあなたと一緒に飲んでいるかもしれませんね。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE