MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2009.1.15

寒中見舞い

皆さんこんにちはexclamation
大阪はここ数日本当に寒い日が続いており、
話題のヒートテックインナーを購入しようかと
自分の美意識と格闘しているイワムーですわーい(嬉しい顔)
さて、表題の「寒中見舞い」ですが、
出し始める日が決まっているのを皆さんご存じでしょうか?
一般的には「寒の入り」と呼ばれる日から出し始めるのだそうですよひらめき
「寒の入り」とは二十四節気の一つの「小寒」にあたる日のことで、
1月5日(旧暦11月21日)を指します。
この日から「節分」(2月3日)までを「寒(寒中)」と言い、
冬の寒さが一番厳しい時期となるそうです。
どうりで最近寒いわけですねたらーっ(汗)
ちなみにもっとも寒い日は「大寒」と呼ばれる1月20日ごろなんだとか。
武道ではこのころに寒稽古を行い精神の鍛練を行うようで、
頭が下がる思いですあせあせ(飛び散る汗)
私も武道家の方のように、この厳しい寒さを気合いで乗り切りたいと思いますexclamation×2
・・・というのは冗談でヒートテックを購入しようと思いますふらふら
体調管理も大切な仕事ですからねパンチ
では皆さんも体調管理にはくれぐれもお気をつけください雪

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE