HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2009.7.27

お祭り

こんにちは。さいやん、こと齊藤です。
先週末、社内では内定者懇親会とゲーム大会が行われましたが、一歩会社から外に出ると、年に一度のビッグイベントイベントもありました。
天神祭ですexclamation
日本三大祭りに数えられる天神祭が今年も盛大に行われました。
地元では天神さんと呼ばれて親しまれているこの祭りは、毎年6月下旬から諸行事が行われ、7月25日に最終日(本宮)を迎えます。
この本宮の日には神輿の行列や盛大な花火大会などが行われ、たくさんの屋台も出て大いに賑わいます。
今年は朝からあいにくの雨雨でしたが、夕方までにはあがり、雨のおかげでいくぶんか涼しかったように思います。
雨も上がってひと安心・・・と思っていたところ、思わぬ落とし穴ががく〜(落胆した顔)
川の土手にもズラっと出店が並ぶのですが、土手の地面がぬかるんでいて、油断すると泥水の洗礼を浴びることにあせあせ(飛び散る汗)
周りにはおいしそうなにおいを漂わせる屋台や楽しそうな呼び込みでにぎわう当て物屋さんなど、興味をそそられるものに誘惑されてついつい足下に気が回らないと、そこには水たまりが待っているという・・・
まるでゲームのようなトラップをかいくぐり、一通り出店を堪能しましたわーい(嬉しい顔)
花火が始まると、例年は天満橋駅近くから遠目に見ていたのですが、
tenmabasi2.jpg
ここではせっかくの花火も小さく、ビルの陰に隠れてしまい見えないことが多かったので、今年は思い切って打ち上げ場所のすぐ近く、桜之宮公園の方まで行ってみました。
sakuranomiya2.jpg
すぐ近くで打ち上げられる花火は耳をつんざくばかりの轟音でどんっ(衝撃)、とても圧倒されました。
こんなに近くまで行ったのは初めてだったので、とても感動しましたぴかぴか(新しい)
同じ行事でも、いつもと違うことをやってみると、新たな発見があって面白いですね。
ゲームも、決まった型にとらわれず、いろんな方面からの切り口でまだまだたくさんの発見ができそうですひらめき

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE