MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2009.9.18

来週開幕、東京ゲームショウ!

こんにちは、ケイタですひらめき
今年は敬老の日が21日になるため、明日の19日から23日までが5連休の大型連休となりますねるんるん
5月のゴールデンウィークに対して、シルバーウィークと呼ばれるようです。
そのシルバーウィークが終わると、ゲーム業界にとっての一大イベントである
東京ゲームショウ2009が開催されますイベント演劇
今年も各メーカーがゲームショウで展示するゲームをまとめた特設サイトを公開しているので、
それを見ているだけでもワクワクしてきますわーい(嬉しい顔)
また、事前に展示するゲームを発表せずにゲームショウに合わせてサプライズ発表を行う
メーカーさんもあるので、今年は一体どこのメーカーからどんなサプライズがあるのか今から楽しみですパンチ
各メーカーが力を入れて展示している注目タイトルをいち早く体験できるのが
ゲームショウの醍醐味ですが、ゲーム業界を目指したいと思って東京ゲームショウに
参加される方にオススメしたいのは、
ゲームスクールコーナーと、日本ゲーム大賞アマチュア部門受賞作品の試遊コーナーです。
既にゲームスクールに在籍している方もいるかもしれませんが、
他のゲームスクールの作品を遊んだりできる機会は少ないと思います。
特に日本ゲーム大賞アマチュア部門の受賞作品は毎年レベルが上がっているので、
いい刺激になるのではないかなと思いますひらめき
東京ゲームショウに行くことができない方も、ゲームショウで展示したタイトルの体験版や、
会場で上映されたトレーラームービーも配信されると思いますので、そちらで楽しむこともできるかと思いますグッド(上向き矢印)
東京ゲームショウ、いちゲームユーザーとして今年も楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE