HEXA BLOG
ヘキサブログ
日記
ゲームと時間の関係
こんにちは、マイキーです。
今日は木曜日、家庭用ゲーム機用ソフトの発売日です
個人的に楽しみにしていた「鉄拳6」と「ベヨネッタ」が発売される事もあり、2,3日前からルンルン気分でした
今回、2タイトルとも通販で購入していますので、寄り道せずに家に帰って即開封!即プレイ開始です!
しかし、不在通知のみが残されていた時の絶望感ときたら・・・
筆舌に尽くし難いものがあります。
社会人になって半年余りが経過し、学生の頃とは大きく生活が変化しました。
金銭的な事は勿論、最も変化したと感じるのは「時間の使い方」です。
学生の頃はゲームを買ったらその日の内にクリアするような勢いでプレイし、すぐにクリアしていました。
社会人になってからは、即日クリアするようなパワープレイをするような事はなくなり、一日あたりのプレイ時間はぐっと少なくなりました(いわゆる「積みゲー」が出来てしまう程に・・・)。
「鉄拳6」も「ベヨネッタ」も、今日は開封してちょっと遊ぶくらいでしょうか。
逆に、学生の頃はあまり行かなかったゲームセンターによく行くようになりました。
100円で短時間遊べるアーケードゲームの方が、まとまった時間の取れない生活にはマッチするのかもしれません。
ゲームと時間の関係、これをよく考え、それぞれの世代・生活にマッチするゲームを作れるようになれれば、と思います
CATEGORY
- about ヘキサ (166)
- 部活動 (6)
- CG (18)
- プロジェクトマネジメント (1)
- 研修 (5)
- 美学 (1)
- いいモノづくり道 (230)
- 採用 -お役立ち情報も- (149)
- プログラム (188)
- デザイン (99)
- ゲーム (274)
- 日記 (1,104)
- 書籍紹介 (113)
- その他 (875)
- 就活アドバイス (20)
- ラーメン (3)
- ライフハック (25)
- イベント紹介 (10)
- 料理 (23)
- TIPS (7)
- 怖い話 (3)
- サウンド (5)
- 子育て (1)
- 筋トレ (1)
- 商品紹介 (21)
- アプリ紹介 (31)
- ソフトウェア紹介 (33)
- ガジェット紹介 (12)
- サイト紹介 (10)
- 研究・開発 (34)
- 回路図 (4)
- アナログゲーム (40)
- 交流会 (21)
- 報告会 (3)
- インフラ (25)
- グリとブラン (6)
- カメラ (9)
- クラフト (27)
- 部活 (14)
- 画伯 (15)
- カレー (6)
- 音楽(洋楽) (6)
- 映画・舞台鑑賞 (43)
- 飼育 (5)
- いぬ (8)
- ねこ (19)
ARCHIVE
- 2024年
- 2023年
- 2022年
- 2021年
- 2020年
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
- 2007年