HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2009.10.29

ゲームと時間の関係

こんにちは、マイキーです。
今日は木曜日、家庭用ゲーム機用ソフトの発売日ですexclamation×2
個人的に楽しみにしていた「鉄拳6」と「ベヨネッタ」が発売される事もあり、2,3日前からルンルン気分でしたるんるん
今回、2タイトルとも通販で購入していますので、寄り道せずに家に帰って即開封!即プレイ開始です!
しかし、不在通知のみが残されていた時の絶望感ときたら・・・もうやだ〜(悲しい顔)
筆舌に尽くし難いものがあります。

***

社会人になって半年余りが経過し、学生の頃とは大きく生活が変化しました。
金銭的な事は勿論、最も変化したと感じるのは「時間の使い方」です。
学生の頃はゲームを買ったらその日の内にクリアするような勢いでプレイし、すぐにクリアしていました。
社会人になってからは、即日クリアするようなパワープレイをするような事はなくなり、一日あたりのプレイ時間はぐっと少なくなりました(いわゆる「積みゲー」が出来てしまう程に・・・あせあせ(飛び散る汗))。
「鉄拳6」も「ベヨネッタ」も、今日は開封してちょっと遊ぶくらいでしょうか。
逆に、学生の頃はあまり行かなかったゲームセンターによく行くようになりました。
100円で短時間遊べるアーケードゲームの方が、まとまった時間の取れない生活にはマッチするのかもしれません。
ゲームと時間の関係、これをよく考え、それぞれの世代・生活にマッチするゲームを作れるようになれれば、と思いますひらめき

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE 

NEWS