MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2009.11.4

みかん

いきなり寒くなってきましたね~シ…ヘックシ!ふらふら…シラッチです。
タマキさんのご実家からみかんを送って頂きました!
ありがとうございます。
20091104_01.jpg20091104_02.jpg
ビタミンCが豊富なみかんは風邪予防にもってこいですね。
食べ始めるとやめられない、止まらない…
みんなでおいしく頂いていますわーい(嬉しい顔)
東京の仲間にも同じものが届いているそうなので、みんな
みかんを食べながら始動の準備をがんばっていると思います。
「みかんは揉むと甘くなる…はずっ!」とホリバーに聞いて
調べてみたところ――
揉むことによってつぶされた細胞を修復しようとするクエン酸(すっぱい成分)が
その過程で消費されるから味がまろやかになることで甘く感じるのかもしれない…とのことです。
知らなかった目
急に冷え込んできた上、インフルエンザも流行ってたりしますが、お医者さんにかかるようなことなく乗り切っていきたいものです手(グー)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE