MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.1.8

パソコンの健康管理

こんにちはexclamationマイキーです手(チョキ)
みなさん年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?
私は元旦に友人と初日の出晴れを見に行っておりましたが、
未明から明朝の気温は非常に低く、マフラーを口元に当てていると吐息の湿気で凍ってしまう程でした。
その分、日が昇った瞬間の感動はひとしおでしたぴかぴか(新しい)

***


年末年始というとコンピュータウィルスの被害件数が増加する時期でもあります。
原因として、
 ・年末年始の休暇や帰省でセキュリティソフトの更新間隔が空いてしまう
 ・クリスマスや年明けの瞬間に発症する時限式ウィルスが多く作成される傾向がある
等が挙げられます。
後者は日頃の自動更新で対応できますが、前者はセキュリティソフトの更新前にインターネットをしない等の「意識的な予防」が必要になります。
年明けから随分時間が経ってしまいましたが、年明けからまだPCを起動していないという方は、まずセキュリティソフトの更新を。
既にPCを使用している方も、セキュリティソフトのバージョン確認と、ウィルススキャンをお勧めします。
インフルエンザの流行る時期ですが、「ガンブラー」というコンピュータウィルスの亜種も再度流行しています。
何にしてもまず体の健康が第一ですが、プログラマとしてはPCの健康も保っておきたいところ。
何事も最初が肝心パンチ今年一年、身体・PC共に万全の状況で臨めるよう気を引き締めて行きたいですね。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE