MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.1.25

人間犬

年始年末に暴飲暴食をしてビール
いわゆる正月太りを解消するべく毎週ジムに通っている
オイッス、カトウです。
不思議ですね、
最初は行くのが嫌々でしたが、ふらふら
今では行かないとなんかスッキリしません。ぴかぴか(新しい)
ところで
昨日の龍馬伝見ましたか?TV
いやー、福山さん41歳でも
あの筋肉すごいですねえ、
僕も負けじと、夏には見せる筋肉を。。。
それかCGで修正を。。眠い(睡眠)
でも本当の所は、
正月太りを解消だけではないんですよ
もうすぐ1年に1回の定期健康診断があるんです。たらーっ(汗)
35歳以上の人たちは生活習慣病予防検診を受けないと
いけないのです、いわゆる「おっさん検診」と言ってますがw
たとえば
生活習慣病の一つである糖尿病
3人に一人が糖尿病予備軍だとかがく〜(落胆した顔)
また
糖尿病による死者数はAIDSによる死者数にも
匹敵しているそうです。
糖尿病患者は、インスリンを注射しなくてはならなく
これがまた高額なので、国が補助をしているのですが
このまま糖尿病患者が増え続けると補助しきれなくなるので
メタボリック検診が義務化されたとか目
やはり毎日仕事していると
運動不足になりがちですよねえ。。ふらふら
昔のように若くもないのに飲んだり食べたりしてますから
体のどこかが実は、悪くなってきてるかもしれません。
それを気遣ってもらい
今年は、なんと
人間ドックを受けたい人は
会社が負担をしてくれる事になりました。わーい(嬉しい顔)
(一定以上の上限額は設けて、個人でも支払います。)
もちろん僕は受けてきます。病院
このたるんだお腹を見せに、、違う、、早期発見のために。
なんと言っても体は資本です。
仕事もプライベートもバリバリ頑張りたいですからパンチ
皆さんも
健康診断は必ず受けましょうね。
そして
日頃からの生活習慣にも気をつけましょうね。グッド(上向き矢印)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE