MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.3.15

同窓会

こんちには。
最近サラダ生活を送っているソータです。
サラダ生活を初めて2週間ほどが経過しましたが、
心なしかお腹周りがすっきりしてきたような気がします手(チョキ)
実家からwiiを送ってもらったので、
wiiFit効果もプラスして、スリムビューティーぴかぴか(新しい)を目指したいと思いますexclamation
私事ですが、先日母校の卒業生・講師の方々が集まっての同窓会ビールが行われました。
最近会う機会のなかった友人や初対面の先輩方、
講師の方々と、業界の話や仕事の話をさせて頂きました。
1年間実際に働いた後改めて講師の話を聞いてみると、
学生時代とはまた少し違った方向から話を聞けた気がします耳
今回の飲み会、私自身も名刺の交換をさせていただいたりと、
人脈を広げる良い場にもなりました。
卒業生の中には、プログラマー・グラフィッカー以外の職種に就かれた方もいて、
「シナリオ書きメモやってます。何か仕事の機会があれば是非!」
だとか
「サウンドカラオケの仕事してます。スタジオも持ってます。」
「あ、今仕事でスタジオ借りたいんですよ。」
といった商談(exclamation&question)が行われていたり。
あるいは、不況の波で現在失職してしまっているという方に
「ウチ今プログラマー募集してるから受けてみなよわーい(嬉しい顔)
という話があったり。
このように、人脈を広げる事で情報を得たりといった多くのメリットを得ることができますグッド(上向き矢印)
私の場合、学生時代にあまり積極的に講師の話を聞きに行く方ではなかったので、
もっと話を聞きにいけばよかったなあと、しばしば後悔の念をおぼえますもうやだ〜(悲しい顔)
学生の皆さんには、まだまだたくさんのチャンスが転がっているはずです。
今まで出ていないゼミに参加したり、出来ることはたくさんあると思います。
是非、人脈作りも頑張ってみてはいかがでしょうかパンチ

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE