MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.12.17

プログラミング事始め

めっきり寒くなってきましたねぇ~。
Android ケータイを購入しました手(チョキ)シラッチです。
スマートフォン&Android 初心者なので、周りのアンドロイダーに
おススメのアプリを聞いたりしながら少しずつカスタマイズしています。
開発環境もオープンなので、時間があれば自宅で自分のためのアプリを作る
なんて事も可能ですねわーい(嬉しい顔)
さて最近、プログラミングの経験が無い、という人から
「プログラムを勉強したいけれど、何からはじめればいいか?」
と質問をもらいました。
なかなか難しい質問だなぁあせあせ(飛び散る汗)と思いました。
PC上で使えるツールを作りたい、という事だったのですが
アプリケーションを作成するためのプログラミング言語や
開発ツールは多種多様です。
色々考えていたのですが、とりあえず私が教えることのできる
プログラミング言語の中から比較的敷居が低いと思う Python を
オススメしてみました。
一口にプログラムといっても、プログラマーによって
プログラムの書き方、処理の仕方が全く異なったりして
他の人のプログラムを読んだ時に「こんな方法があったのかひらめき
と驚かされる事もあります。
だからこそプログラマーって面白いのかもしれません。
そんな面白さを感じてもらえるよう、うまく伝えられるかどうか…
乞うご期待exclamation&question

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE