MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2011.1.25

交流

こんにちは。ダイトクです手(パー)
最近、コタツだけでは耐えられずもうやだ〜(悲しい顔)エアコンの力を借りる事にしましたわーい(嬉しい顔)
すると、家の猫達猫はエアコンからの熱風が直撃する場所を陣取り、
とても幸せそうに寝ています。
時にはコタツ、時にはエアコンの前と快適な場所を往来している猫を見ると、
家猫にとって冬雪はなんて贅沢な季節なんだろうと少し羨ましくなりましたふらふら
話は変わりますが、
一週間ほど前に、私の母校である専門学校HAL名古屋の卒業生を
対象とした新年会ビールが東京で開催されました。
卒業後6年以上経つ先輩方や、
福岡、大阪などの遠方から足を運んで来られた方もおり、
開催場所が変更になるほど多くの方が出席されていましたexclamation×2
エンターテイメント業界に就職した人を対象としていた事もあり、
意気投合する事が多く、とても有意義な時間を過ごせたと思いますわーい(嬉しい顔)
例えば、ゲームプログラムの話をしたり、最近のゲームゲームの話題で盛り上がったり、
今どんな勉強本をしているかを話し合ったりといった具合です。
また、在校生宛てのアンケートメモが用意されており、
業界就職後の良かった事や気になる事などの様々な質問に答える機会もありました。
まだ未熟な私ふらふらですが、就職してから思う物は多々あったので、
微力ながらも在校生のためにアドバイスを書く事が出来て良かったと思いますわーい(嬉しい顔)
東京での新年会は今回が初の試みだったそうなのですが、
来年以降も開催するとの事なので、是非これからも参加していきたいと思いますexclamation×2
そして今年よりも良い話し合いやアドバイスが出来るよう、これからも頑張っていきますexclamation×2
プログラムの勉強も大切ですが、こういった交流の機会も大切にしていきたいと思います。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE