MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2013.12.18

音楽のあるオフィス

暦の上ではディセンバー でもハートはサバイバー
早いもので「あまちゃん」が終わって3か月が経とうとしていますが、いまだにアメ横女学園
音楽が頭から離れない、あまロス症候群のイヌカイです。

 

さて、音楽といえば、先日、業務部の部屋にBluetoothスピーカーが設置されました!

20131218-1

社長が「職場に潤いを、業務部に音楽を」と、自腹で買ってくれたんです。

 

日本語の曲以外なら何でもOK!というルールで、各自のスマホやiPodから好きな曲をかけています。

 

朝一は、やっぱりT-SQUARE「TRUTH」です。
そう、F1テーマソングのあの曲です。
学生時代に通っていたパチンコ屋の開店の時に流れていました。
これを聴くとヤル気がでます。「今日も出すぞ!」って。

 

クラシックもいいですね。
定番はヴィヴァルディ「四季」
午後にこれを聴くと、紅茶が飲みたくなります
でも、飲むのはいつも缶コーヒーです。

 

もちろん、ゲームミュージックも聴きますよ。
一番好きなのは佐村河内守さんが作曲した「鬼武者」です。
20131218-2
オーケストラと和楽器が融合した重厚な音色が心に響きます。
このCDはオススメ・・・したいのですが、廃盤のようです

 

音楽を聴くと心が潤います
いや~、音楽って本当にいいもんですね
それではまた

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE