HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2011.2.24

色々と

最近、疲れが溜まっているせいか朝がどうにも辛いふらふら
こんにちは、マイキーですexclamation
疲労がどんどん蓄積していく原因の一つに、食生活レストランが挙げられます。
朝昼晩に、それぞれどんなものをどれだけ食べたか?というものですね。
自分の場合、それが疲労蓄積の原因のようでした。
ようでした、などと言っていますが「朝食を軽く済ませて昼食を抜き、夕食をガッツリとる」
という、あからさまに体に悪い食生活をしていたものですから、明白だったも同然なのですが。
今後はできるだけ朝昼の食事に重きを置きたい所。
しかし朝は時間が…時計
昼はマネーふくろが…お弁当にしたらやっぱり朝の時間が…時計
障害は多いですが、ここはひとつ踏ん張って行きたいです。

***


上の文だけではちょっとボリューム不足ですので、最近見つけた面白いサイトを紹介したいと思います。
●文体診断λフγων(ロゴーン)
http://logoon.org/
入力された文章を評価し、さらに似た文体を持つ作家や著名人を表示してくれるサイトです。
「プログラムは文学だexclamation×2」という人もたまに見かけますので、
これを機会に技術書以外の本を読んでみるもの良いかもしれませんね。
ちなみに、自分は石川啄木先生と似た文体のようでした(この文とは別の文です。一致指数:67.1)。
●Hackme
http://hackme.netfire.jp/start
株式会社ネットファイアさんが運営している、「ハッキング力測定サイト」です。パンチ株式会社ネットファイアさんは情報セキュリティに関するサービス等を提供されている会社で、
このサイトで行っているのはハッキングの「デモ」であり、実際の不正アクセスではありません
ご利用前に、サイト下部にある「このサイトについて」と「利用規約」をご確認下さいませ。
今の所、レベル1はクリア出来ましたが、2で詰まっております。
「ゲームプログラマだから、プログラミングができればいいんだい!」
という考えはごもっとも。
しかし、「面白いゲームを作る」という事に関しては、なかなかそう言えません。
色々なものに触れて、それをゲームづくりに生かすことが出来るよう
日々アンテナは張っておきたいですね。雷

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE