HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2011.4.26

継続は力

こんにちはexclamationマイキーです。
昨日、Wiiの後継機の発売予定が任天堂さんから発表されましたぴかぴか(新しい)
新しいハードの発表は、ユーザとしても開発者としても非常にワクワクわーい(嬉しい顔)するものです。
WiiやNintendoDS等、単にマシンパワーを強化するだけでなく、新たな入出力デバイスを搭載し、登場してきました。
今回はどのようなものが搭載されて登場するのでしょうか。
とても楽しみですexclamation×2

***

昨日のオクダの記事とやや被ってしまうのですが、私も体がなまってしまわないよう、ある程度体を動かすよう心がけていますくつ
自転車やら筋力トレーニングをやっているのですが、仕事帰りで疲弊している時に全身運動はなかなかしんどいので、平日はもっぱらアームグリップをニギニギしています。
何か別の事をしながらでもニギニギ出来るので、これだけの為に時間を割く必要がないのがとても良いです。
また、ドラマや映画映画を見ながらカットが切り替わったタイミングで握り、もう一度切り替わったら放す等「ながら」で出来て、負荷のかけ方を工夫しやすいので長続きしていますグッド(上向き矢印)
一点、ニギニギを続けていると持ち手の部分が指に食い込んできて、非常に痛いのが玉にキズですね。
少しずつ手の皮は厚くなってきているのですが、それでも結構痛みますふらふら
その痛みを紛らわせる意味でも、「ながら」で出来るのはポイントが高いです。
ニギニギを昨年末から始めて、ようやく左手の握力が50kgくらいになりました。
筋肉は嘘つかない、ありがたい話です。
当面の目標、両手70kgを目指して、トレーニングを継続していきたいと思います。
それではまたパンチ

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE