HEXA BLOG
ヘキサブログ
日記
DirectX11勉強し始めました。
お久しぶりです。みやじーです。
最近DirectX11の勉強を始めました
DirectX10を触っていなかったので、いろいろと変更に戸惑っています
デバイスロスト周りの処理に関してはとても楽チンになっています。
ただ、個人的には三角形を描画するまでに手順が増えたなあという感想です。
DirectX9から移行を考えていらっしゃる方は、
一度こちらのページを見てみると良いと思います。
Direct3D 10 に関してよく寄せられる質問 のページですが、
11に移行する際にもとても参考になります
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc627093(v=vs.85).aspx
DirectX11の日本語の書籍はまだ、数が少ないですが、
今、私が読んでいるのはこちら。
http://www.amazon.co.jp/dp/4777515370
最近は、DirectX11を扱った解説サイトも増えてきました。
Windows7も普及してきたことですし、
そろそろDirectX11の時代が来そうな予感がしています
また、DirectX11相当のグラフィックスライブラリとして、
OpenGL4.0の書籍も併せて読んでいます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4877832556/
DirectXとOpenGL両者の違いを知るのは結構面白いです。
みなさんも、二つのライブラリを見比べてみては如何でしょうか
CATEGORY
- about ヘキサ (166)
- 部活動 (6)
- CG (18)
- プロジェクトマネジメント (1)
- 研修 (5)
- 美学 (1)
- いいモノづくり道 (230)
- 採用 -お役立ち情報も- (149)
- プログラム (188)
- デザイン (99)
- ゲーム (274)
- 日記 (1,104)
- 書籍紹介 (113)
- その他 (875)
- 就活アドバイス (20)
- ラーメン (3)
- ライフハック (25)
- イベント紹介 (10)
- 料理 (23)
- TIPS (7)
- 怖い話 (3)
- サウンド (5)
- 子育て (1)
- 筋トレ (1)
- 商品紹介 (21)
- アプリ紹介 (31)
- ソフトウェア紹介 (33)
- ガジェット紹介 (12)
- サイト紹介 (10)
- 研究・開発 (34)
- 回路図 (4)
- アナログゲーム (40)
- 交流会 (21)
- 報告会 (3)
- インフラ (25)
- グリとブラン (6)
- カメラ (9)
- クラフト (27)
- 部活 (14)
- 画伯 (15)
- カレー (6)
- 音楽(洋楽) (6)
- 映画・舞台鑑賞 (43)
- 飼育 (5)
- いぬ (8)
- ねこ (19)
ARCHIVE
- 2024年
- 2023年
- 2022年
- 2021年
- 2020年
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
- 2007年