MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2011.6.20

非実在人物

こんばんは。平尾です。
遂に地デジ化の波がうちにも押し寄せて来ました!雷
今まではPS3のtorne経由でPCのモニタに表示、という手段しかありませんでしたが、
奮発して大画面の液晶テレビを購入TV
テレビだけでなく、ゲームも大迫力で楽しめる環境になり、
ますますゲームの研究に熱が入るというものでするんるん

***

先日AKB48の総選挙があり、マスコミ各社で取り上げられていました。
その直後にアイスの実という商品のCMで江口愛美なる人物が出てきて、
ファンを驚かせていましたがく〜(落胆した顔)
が、実はその人物もCG合成したキャラクターということで発表されました。
CMでもちょっと違和感があったので、CGと聞いてなるほど納得という感じですが、
相当がんばって合わせていると思いましたぴかぴか(新しい)
これは想像なのですが、
・顔の骨格のラインを合わせることで、顔のパーツ比率を合わせている?
・それぞれのパーツのつなぎ目は色調を合わせて補間?
・CMなので1コマずつ手を入れ修正という力業も使える…?
など、ついつい変な方向から見てしまいます目
また、アイスの実のページ内に、
メンバー全員の中からパーツを選択できるページもあるようで、
こちらも上手くパーツを合わせられるよう工夫を凝らしているのかと思うと、
かなり手間をかけて作られているなと関心してしまいます。
総選挙で盛り上がっている中、
あえて積極的に話題を作るというこの姿勢は、
見習うべきものがあるのではないかと刺激を受けましたパンチ
私達もより多くの人を喜ばせられるモノ作りを目指し、
これからもがんばっていきたいと思います!わーい(嬉しい顔)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE