MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2011.6.27

はじめまして

初めましてわーい(嬉しい顔)
昨年末にヘキサドライブに中途入社しましたコンドウと申します。
今後とも宜しくお願い致します。
ヘキサドライブは中途採用も積極的グッド(上向き矢印)に行っておりまして、
以前も同じ業種で仕事しておりましたので、
全くの未経験からのスタートではありませんダッシュ(走り出すさま)
前の会社以前も同業種の仕事をしておりましたので
ギョーカイには結構いる事になります。
そこで今回、ヘキサドライブは他のゲーム会社と
どう違うのか私が感じた視点目で紹介したいと思います。
 ●報告、連絡、相談がしっかりと浸透している
  コレって当り前じゃないの?ちっ(怒った顔)ってツッコミきそうですが、出来ていない会社
  ほんと多いです。業務報告とか多くて1日1回とか、まとまった報告は週1の
  ミーティングぐらいじゃないですかね、他の会社ビルは。
  しかしヘキサドライブは朝の各自作業予定報告から始まり、情報ツールを
  活用して情報共有をリアルタイムで行ったり定時前の作業報告演劇、また週1で
  進捗スケジュールの確認などほんとに前の会社の倍以上行っている感じです。
  また同じプロジェクトに大阪開発と東京開発分かれて仕事しておりますが
  まるですぐ近くで作業しているかのような感覚で今までに無い印象exclamation×2でした。
 ●業務外のイベントがある
  一番すごいなexclamationと思ったのは誕生日会ですね。毎月誕生月の社員を
  みんなでケーキなど食べながらお祝いします。
  こういう事する会社ってそう無いですよね。他にも社内行事色々
  ありましてここのブログでも度々紹介されていますが、床に転がって
  ゲーム大会(TVゲームじゃなくてボードゲーム等)など
  なんだこのアットホーム家は?と感じております。
 ●土足厳禁足
  みんな靴下かスリッパです!なかには裸足の人もいます!
  床にごろ寝できるのでこれはこれでいいかなと思うようになりました。
  因みに私は足が冷えるので履物くつです。
 ●技術レベルが高い
  ゲームエンジン開発しているせいかもしれませんがみなさん技術レベルが
  とても高いです。しかも各人のアンテナも高くて向上心も高いグッド(上向き矢印)です。
  ぼやぼやしていると置いていかれますね。はい。
 ●チームの団結力が高い
  プロジェクトで集結したチームワークはとても良いベクトルを
  向いています。目標に向かって頑張ろう的な空気が流れておりこっちまで
  感化されますね。仕事しやすいですわーい(嬉しい顔)
他にも細かい事は色々ありますが、仕事が詰まってくるとどんよりした空気が
流れがちになりますがヘキサドライブにはそういう感覚はありませんね。
これから中途で来られる方の少しでも参考になれば幸いです。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE