MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2011.8.29

集中豪雨

こんにちは~。
夏季休暇中にマカオタワーにのぼってきました☆しばやんでするんるん
バンジージャンプをする勇気はありませんでしたが、異国の景色を一望して
大満足で帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
さて、先週土曜日の集中豪雨のお話です。
大阪市では1時間に77.5ミリもの雨が降り、観測史上最多の降水量を記録しました。
運悪くわたしはその豪雨に遭遇..。
ニュースでは見聞きしていましたが、まさにバケツの水をひっくり返したような
ものすごい勢いの雷雨に、台風とは異なる独特の恐さを覚えましたあせあせ(飛び散る汗)
しばらくは様子を伺って雨宿りしていたのですが、徒歩3分の場所が目的地だったため
思い切って豪雨の中へ!
…しかし、サンダルを履いていたので転ばないようにゆっくりしか歩けず、
傘を差してもズブ濡れになり、川のようになった道路でくるぶしまで水に浸かり…
結局プールに飛び込んだような状態になってしまいました。
幸いケガをしたり、風邪をひくことはありませんでしたが、
やはり自然を侮ってはいけませんねふらふら いろいろ反省しました。
9月になるとまた台風の季節もやってきますので、事前の情報収集や対策を怠らないよう
普段から気をつけたいと思います。
皆様もどうぞお気をつけくださいm(_ _)m

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE