MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2011.8.30

小さな同窓会

こんにちは。タイラです。手(パー)
先週土曜に何年ぶりかのプールへ行ってきました。
ちょうどお昼頃、日差しがキツくて暑い暑い晴れと言っていたら
電車に乗る頃には大雨雨になっていました。
さて、私事なのですが、先日学生時代の友人が開いた
かなり小規模な同窓会イベントに参加してきました。
卒業してからまだ1年半しか経っていないのですが、
なかなか会えなかった友人と久しぶりに会う事が出来ました。
名刺交換やお酌など、社会人ならではの事が多く見られました。
お酒ビールも入って学生時代の話になると、
「無駄な授業なんてなかった」
「もっとあの時勉強をしていれば」
「なんで時間をもっと有効に使わなかったんだ」
という声が多く聞かれました。
たしかに私もその時はこれが精一杯だと思っていましたが
今思えばもっと多くの作業が出来たと反省しています。
見方を変えれば、「今はより多くの作業が出来ているようになった」と言えるかもしれません。ひらめき
また、集まった友人は全員プログラマーだったのですが、
それぞれの仕事は大きく違い
「ネットワーク関連のプログラムをやっている」
「携帯アプリをやっていた」
「Webをやっている」
「営業もやっている」
など、同業他社や異なる業界の話などを聞けて、様々な刺激を受けました。
あ、もちろん情報漏洩にならない範囲で会話をしていますよ。パスワード
こういった集まりを回を追うごとに人数を増やしていって、
情報交換や人脈を広げる足掛かりとなっていけばと思います。パンチ
ではまたexclamation

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE