HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2011.9.9

CEDEC2011閉幕

「オクダ」です。
CEDEC2011終わりましたね。
運営委員のみなさん。
スピーカーのみなさん。
ボランティアスタッフのみなさん。
出展者のみなさん。
そして、受講されたみなさん。
お疲れ様でした。
おおっと、レッドブルのおねえさんもですねわーい(嬉しい顔)揺れるハート
参加できなかったり、別のセッションを受けていて受講できなかったセッションは
ウェブメディア等のレポートやスライドがアップされるのを待って補完しておきましょう。
CEDECチャンネルCEDiLも重要な情報源です。
時間をかけてもいいのでチェックしておくのが良いと思います。
しかし、こういった講演ではスライドからでは得られない知識や雰囲気など
その場に居ないと得られない事がたくさんあります。
疑問に思った事を質問できる機会があるかもしれないですし、
講演者と名刺交換したり少しお話する事も出来ます。
「ウェブで情報が得られるから」と言わず、直接参加する事をお勧めします。
参加費が高いという意見も聞かれますが、他で得難い体験ができるのでそれ以上の価値があると思います。
それに、会場で知り合いを増やし、講演では得られない話を聞く事ができるのも魅力です。
都合がつかなかったり、地方の方は交通や宿泊など更に出費が必要で簡単な話ではないかもしれませんが、是非!
さて、各セッションそれぞれ素晴らしい内容で、とても勉強になりましたし、
新しい発見や刺激を得る事ができました。
その中で、特に基調講演では大きな力をもらえました。
既にウェブ等に情報が出ていて内容を知る事が出来ますが、
生で聞いたからこそ得られるパワーを感じました。
「何かを成し遂げた」「経験と実績に裏付けされた」先人の言葉に感激しました。
この感激を他の人にも伝えるのが私の使命だと思います。
頑張ってレポート書かないと!
そして、いつか自分も多くの人にパワーを与えられるような人物になれるよう頑張ります手(グー)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE