MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2011.9.26

ジョギング始めました

お久しぶりです。
みやじーです。
最近、気温も下がってきて秋の訪れを感じますね。
運動の秋ということで、最近は体調管理も兼ねて、
早朝に一時間程度ジョギングをしていますあせあせ(飛び散る汗)
ジョギングを始めてから2週間程度ですが、成果が出てきたようで、
肩こりがなくなりました。(出っ張っていたおなかも少し引きしまった感じがします。)
また、気分も良く、すがすがしい気分で一日を始められる気がしますぴかぴか(新しい)
同じルートを走っていると飽きてくるので、
毎日違うルートを走るように心がけているのですが
そこで問題になってくるのは・・・
道に迷ってしまうことですふらふら
そこで・・・
これを機にスマートフォンをを購入しようと決意しましたパンチ
GPS地図アプリがあれば、道に迷っても大丈夫!!
これで心おきなく、未知なる道を走れそうです。
また、スマートフォンのアプリの開発の勉強も始めてみようと思います。
走った軌跡を地図上に表示できるアプリとか自作してみても面白そうですね手(チョキ)
さらに少し考えて思いついたのが・・・
“友達を集めてリアル陣取りゲーム”
移動した軌跡で囲んだ領域で陣取り合戦なんかしてみるのも面白そうですexclamation&question
既に他の人の領地になってしまったところを上書きして自分の領地にするとか
ある領域は時速2km以上で移動したらペナルティを受けるとか
制限時間以内に領域を囲まないと無効になる等
ルール次第で結構面白いアプリが作れそうですねexclamation×2

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE