HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2011.9.27

肌で感じてみて

こんにちは。
秋です。いいえ、イノウエです。
一番好きな季節がやってきたので、とても嬉しいですグッド(上向き矢印)
いきなり寒くなったので、鼻水出てますけどねたらーっ(汗)
さて、先週私は休暇を頂き、のんびりしていましたいい気分(温泉)
その時のお話を少ししようと思います。
まず、TGSです。
ビジネスディではなく、一般日に行ってきましたイベント
人が多くてプレイはなかなか出来ませんが、
業界外の方がどのように楽しんでいるか見る事が出来ます目
今年は過去最多の入場数だったようで、
以前行った一般日よりも人人人な状態でした。
入場者数を聞くだけでなく、体感すると、多さがわかります。
人が多いと大変ですが、ゲーム業界人としては嬉しい事です晴れ
ただ、どのゲームも2時間やそれ以上待つ状態だったので、
開発者としてはもう少し気軽にプレイ出来るようにしたいなぁと思いました。
また、それだけ並んで遊ぶのだから、面白いゲームにしなくては手(グー)
と、改めて燃え上がったりもしました。
言葉にするのは難しいですが、肌で感じて得た物は大きかったと思いますグッド(上向き矢印)
次は、ヘキサドライブ大阪開発の話題。
普段は東京開発勤務ですが、休暇を利用して大阪に行き、
お昼休みに大阪開発のみんなに会いに行きました飛行機
ビデオチャットなどで見ていたりはしますが、
人が増えた影響で、思っていたよりも机の配置がすごい事になっていてビックリ。
新しく入った方は初めましてだったり、
懐かしい人は変わらずだったり痩せていたり太っていたり…。
会社立ち上げ当初から変わらない物や精神もあれば、
人が増えたり雰囲気が変わる物もありで、
時間の流れを感じる事ができ、感慨深かったですぴかぴか(新しい)
これからもみんなでいい会社にしていきたいと思います晴れ
最後に軽く、大阪駅周辺の話。
ちょっと前に大阪駅周辺がだいぶ変わったと聞いていたので、行ってきました。
想像をはるかに超えるキレイさ、ビルの配置、空間の演出に、驚きましたexclamation
思わず、「空港かっ!」とツッコミを入れてしまったほど、整っていました。
大阪に行ったはずなのに、何か違う空間に迷い込んだ印象ですモバQ
こうして色々と変わっていくんですね…。
その後、新世界周辺も歩き、大阪らしさも味わいました。
変わらないよさも、残っていたりしますねいい気分(温泉)
だいぶ長くなってしまいましたが、
実際に見て、肌で感じると、
聞いただけでは味わえない情報が自分の中に入ってきます。
パソコンの前でプログラムをする事に加え、
色々な物を見ていく事で、人生を謳歌しつつ、
ゲーム開発にも良い影響を出していけたらと思います。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE