MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2011.10.19

I can Dive!

こんにちは。
ダークソウルをプレイしていて、篝火で復活しようとした所
「人間性がありません」
と言われてちょっとセンチな気分になったマイキーですモバQ
私事になってしまいますが、先月末にスカイダイビングをしてきました。
決行日前の天気があまり落ち着いていなかった為、雨雨がふったりしないだろうかと心配していたのですが、
当日は見事な晴天晴れで気温もほど良い暖かさ。まさにスカイダイビング日和でしたわーい(嬉しい顔)
skydive.JPG
スカイダイビングは今回が初めてだったのですが、やってみて初めてわかる事がいくつかありました。

・落下中はジェットコースターにあるようなマイナスGは全くない
・何かやる事を決めてからダイブしないと、落下中は意外と暇
・物凄い落下速度なので、空気に粘度を感じる
(自分だけかもですが…)

などなど。
他にも、上空から地上付近への空気の移り変わり次項有や、
急激に見え方の変化する遠景等、普段見たり感じたりすることが難しい物を
眼で、肌で、感じ取る事が出来ましたひらめき
メディアが発達し、様々な情報をすぐさま見聞き目出来るようになりましたが、
実際に触れてみないと判らない感覚というものは、やっぱりあると思います。
世の中に実在するものをゲームに実装する事になった際、それに実際に触れた事があれば
より説得力のある実装が出来ると思うので、時間のある時は色んな事にチャレンジして行きたいですねパンチ
それでは手(パー)exclamation×2

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE