MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2011.11.24

有言実行

こんにちは晴れ
例に漏れず、年末のゲームラッシュゲームぴかぴか(新しい)で時間が足りない予感の「オクダ」です。
「最近、ウォーキングを始めました!」くつ
そして、既に1ヶ月ほど続けてますexclamation×2
少し前から健康の為にウォーキングをするように家族に薦められていました。
そんな折、ランド・ホーの塚本社長のパワフルな毎日を知って尊敬と共に羨ましく思ってました。
塚本社長は大量に飲み食いした翌日の朝も、平然とジョギングをしたり水泳に励んだりされているのですあせあせ(飛び散る汗)
ものすごいバイタリティですね。
自分もそうなりたいと思っていました。
そんなある日、塚本社長と飲む機会があり、その席で宣言してしまったのです。
「ウォーキング始めます!」
酒の勢いとはいえ、ある種の好機と考えての事でした。
自ら背水の陣をひき、有言実行せざるを得ない状況を作り出したのです。
以来、ほぼ毎朝ウォーキングしています。
早起きして体を動かす事で一日を爽やかにスタートする事ができています。
ウォーキングの記録には「Nike+ GPS」を使っています。
他にもランニングを記録するスマホアプリがあるので、お好みで選ぶと良いでしょう。
アプリからfacebookやtwitterに報告する事で
「私、ちゃんとやってます」
という事がアピール出来ます。
そして、塚本社長をはじめ多くの方から励ましをいただいたりしています。
こうなるとやめられないですよねふらふら
皆さんも何か始める時はまわりの人に宣言して経過を常に報告し続ける仕組みを構築してみましょう。
継続はチカラです!!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE