MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2012.1.20

ゲームの将来

こんにちは。ダイトクです手(パー)
遂に東京の「乾燥注意報」が解除されましたねわーい(嬉しい顔)
乾燥しているとインフルエンザが蔓延しやすかったり、
大火事になりやすい等、気を付けなければいけない事が多々あるので注意しないといけないですね。
ちなみに、乾燥時(湿度30%程)だと通常時(湿度60%程度)に比べて火の回りが3倍ほど違うとか・・・がく〜(落胆した顔)
さて話は変わりますが、
最近よく知り合いと話題になる事として、
「今後のゲームってどうなっていくんだろうかふらふら」という物があります。
グラフィックぴかぴか(新しい)がさらに向上する、ARを使って現実世界とゲームを連動させる目、革新的な操作方法の登場雷…。
様々な意見が考えられますが、以下のような記事を見つけたので紹介しようかと思います猫
ゲーマーの力で古い新聞をデジタル化。フィンランド国立図書館のユニークな試み
内容としては、コンピュータでは難しい文字の認識をゲーマーさんにやってもらおう!という物です。
ちょっとそれは都合が良すぎるのでは?ちっ(怒った顔)とも思ってしまいますが、
ゲーム自体が面白ければそこからまた味が出てくるのかなとも思いましたひらめき
この例では、「ゲーム」と「文字の認識作業」を合成するといった形の紹介ですが、
他にもゲーム要素を取り入れた物が沢山考えられると思いますexclamation
デジタル化が進んでいる現代だからこそ、ゲームを取り入れる事もどんどん容易になってくるのかなとも思います手(グー)
まだまだ「ゲーム」=「娯楽」のみのイメージが強いですが、
娯楽の中に留めておくには惜しい要素がこれからもどんどん見つかっていくと思いますわーい(嬉しい顔)
そして、「ゲーム」の中に秘められた可能性ぴかぴか(新しい)を伸ばす事によって、
今までにはない楽しさが生まれてくるかもしれませんexclamation×2
これからどういった形にゲームが進化していくかとても楽しみですが、
プレイヤーの方に今までには無い「楽しさ」を提供していけるように精進していきますexclamation×2

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE