HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2012.4.13

入社1年目の教科書

前回のブログで寒いと書いたのに、1か月でもう暑くなってきましたね晴れ
こんにちは、ササモンです。
少し前のブログでお伝えしたようにヘキサドライブでは花見をしました。
今年の新人たちは、とても勢いグッド(上向き矢印)があっていいなぁと少し羨ましく思いますわーい(嬉しい顔)
まだスタート地点に立ったばかりなので先は長いと思いますが
いつまでもそのままの勢いで頑張って欲しいです手(グー)
それを見ていて自分の新人だった頃を振り返りつつ
気が付くとヘキサドライブに入社してからちょうど1年が経過していたのに気が付きました。
社会人になってからはもっと長い時間が経っていますが
これまで自分に足りていないことがなんなのか?ちょうどいい機会なので
改めて考えてみようと思い本屋で何か参考になるものはないのかと探しました目
幸いにもこの時期になりますと本屋には新人の心構えを語っている本が大量に並んでいます。
どの本でも似たようなことは書いてありますが
その中の一冊を選び読んでみることにしました。
その本のタイトルは「入社1年目の教科書」です。
もうすでに社会人1年目は遥か昔もうやだ〜(悲しい顔)の話なのですが
初心に帰る意味でちょうど良いかと思います。
読んでみると自分に出来ていることと理想ではあるけど実践できていないことが改めて見えてきます目
誰でも「理想を言えばそうなんだけど実際にやるのは難しい。」そう考えがちです。
だからと言って実践しないのではなく、如何にそこに近づけるかが大事なことだと思います。
自分の持ち味を活かしつつ改善するべき点を改善して
常に向上心を持ち続け、この先さらに頑張っていこうと思いました手(グー)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE 

NEWS