MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2012.5.22

東京スカイツリー

こんにちは。
イノウエです。
先日の金環日食、うちの地域はあいにくの雨雨だった為、
自力で見る事は諦め、テレビ中継で世紀の天体ショーを楽しみましたいい気分(温泉)
資料映像などで見る時とまた少し違って、
お祭り感があり、とても楽しく見る事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
さて、本日から、東京スカイツリーが開業ですね!ぴかぴか(新しい)
小雨ながらも大勢の人が訪れ、
長蛇の列が出来、にぎわったようです。
「高くて怖かったがく〜(落胆した顔)
「キレイだったぴかぴか(新しい)
「晴れたらまた来たい晴れ
などのインタビューが載っており、
自分も行きたい!という気持ちが高まりますグッド(上向き矢印)
ヘキサのブログで話題に触れる為、
何かヘキサにつながりそうな所はないかなぁ~と、
通勤中にスマートフォンで調査しました。
まず、着工は2008年の7月。
ヘキサドライブの設立は2007年の2月なので、
少しヘキサが先輩です。えっへん猫
とはいえ、計画はもっと前の2003年末辺りからあり、
墨田区への誘致は2005年辺りから始まり、
デザインの公表は2006年の11月と、
何年もかけてここまで来た事が伺えます。
スカイツリー最寄駅の押上駅は、
ヘキサ東京開発の最寄駅の一つ、泉岳寺から電車一本で、
20分ちょっとでいく事が出来ます電車
気が向いたら、ふと立ち寄る事も出来ますねいい気分(温泉)
今日はもう無理ですが、そのうち行きたいと思います手(グー)
また、ちょっと変わった情報としては、
落雷の仕組みを解明する為のセンサーが設置されていたりします雷
地上500メートル付近に、落雷の発生を常時監視し、
電流の大きさや波形の変化などを記録する計測装置が、
六角形(ヘキサ!ぴかぴか(新しい))状に囲んだ形で設置されているそうです。
地上よりもデータが多く蓄積できるそうで、
世界的に珍しい研究成果が期待できるらしいですよ目
ヘキサドライブも、東京スカイツリーに負けず、
グングン上を目指し、世界一にならなければですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE