MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2012.7.23

野球づくし!!

今年も遂にあのイベントイベントが始まりましたね。
そうです。プロ野球オールスターゲームですぴかぴか(新しい)
打球が天井へ消える、
普段とは違う球種を投げるピッチャー、
ある選手の打法をものまねするバッターなど
今年も大いに盛り上がる試合になっていまするんるん
去年と同様に3試合が行われ、
今日もオールスターゲームの第3戦目が行われるので、
どのような結果になるか楽しみですわーい(嬉しい顔)
お久しぶりです。マックスです。
さて、野球野球といえば、先週の木曜日にゲームでもあるタイトルが発売されました目
それは「実況パワフルプロ野球2012」です。
(以下、「実況パワフルプロ野球」を「パワプロ」と略します。)

pawapuro2012_mini.jpg

今までに、パワプロ関連のゲームは、50を超える数のタイトルが発表されており、
もう野球ゲームの定番と言えば、パワプロがすぐに頭に浮かぶかと思いますひらめき
私も数多くのパワプロシリーズで遊ばせて頂きましたわーい(嬉しい顔)
やはり、基本的なパワプロのゲームシステムである
  野球 試合での単純で分かりやすい操作方法
  野球 パワプロ独特のキャラクター(パワプロ君)
  野球 アドベンチャーゲーム形式の選手育成モード(サクセスモード)
を軸に、毎回新規のプロ野球選手やキャラクター、遊び要素を取り込みつつ、
ユーザーを楽しませていることがずっと支持されている1つの理由かと思います。
今回のパワプロ2012でも「パワスタ」という新しい遊び要素がありますぴかぴか(新しい)
選手が描かれているカードを集めて、自分のチームの作成と育成を行い、
オンライン上で全国のプレイヤーと対戦していくモードです。
カードゲームという点で、今までのパワプロとは一味違った遊び方になっていまするんるん
昔のパワプロの作品で登場したキャラクタが描かれているカードもあったりと、
コアユーザーへの気配りも見受けられました目
これだけ多くのタイトルが発売されても、
毎年ユーザーから支持され続けているゲームは中々ないと思います。
私もそんな長く愛されるようなゲームシリーズを作れていければと心に思いますぴかぴか(新しい)
それではまた手(パー)
(P.S. また日本シリーズの季節になると、野球の話題に触れるかもしれません。)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE