MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2012.7.24

夏!

こんにちは!
ここ数週間の酷暑と湿気に辟易しているマイキーです!exclamation×2
こう暑いと冷えたコーラやビールビールが恋しくなりますが、そう水物ばかり飲んでいては夏バテに一直線…あせあせ(飛び散る汗)
水物も良いですが、食事もしっかり摂って今年の夏は健康的に過ごしたい物です。
晴れ

=======================

夏といえば海と山、そしてEVOですねぴかぴか(新しい)
今年も遥か北米はラスベガスにてメイン6タイトル、サイド5タイトルの計11タイトルの王座が争われました。
使用タイトルの数からしても世界最大規模の格闘ゲーム大会ですが、参加者の数も世界最大。
最も参加者の多かったタイトルで、およそ1500名のエントリーがあったとの事exclamation×2
1タイトルに1500名がく〜(落胆した顔)
しかもトーナメントはダブルエリミネーション形式グッド(上向き矢印)
文句無しで試合数は世界最多でしょう。
そして、参加費の一部を賞金としてプールする方式を採用している為、賞金についても世界最大規模である事が知られています。
先述の1500名が参加したトーナメントでは、優勝賞金はなんと約120万円ぴかぴか(新しい)
あらゆる面で世界最大、まさに格闘ゲームの祭典どんっ(衝撃)
さてさて、今年のEVOは非常に多くの強豪日本人プレイヤーが参加していた事に注目が集まりました目
その中には芸能人の佐藤かよさんもいらっしゃり、日本の映画テレビ局カチンコも取材に来ていたようです。
多くの期待が集まる中、日本勢はメイン1タイトルで優勝、サイドでは4タイトル制覇と健闘しましたるんるん
個人的には、ひいきの選手が優勝を逃してしまった事が心残りですが、それを差し引いても今年のEVOは素晴らしい大会でした。
次回はより一層の活躍を……と来年の話をしていては鬼に笑われてしまいますひらめき
夏の終わりには日本国内最大の格闘ゲーム大会である闘劇が控えていますexclamation
規模ではEVOにわずかに及びませんが、選手層の厚さでは負けていません。
選手としては参加出来ませんでしたが、観客として大いに楽しみたいと思います!!
まだまだ格闘ゲームの夏は終わりませんパンチ

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE