MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2012.8.23

CEDEC2012

こんにちは。
松下です。
昨日で、CEDEC2012も終わりました。
基調講演を始め、各セッションも「CEDECでしか聞けない」ものばかり。
同時並行で複数のセッションが開催されるため、全てを見れるわけではありませんが、
いくつかは、ネットで中継されていたりもしますので、会場に行けない人も見ることが出来ました。
弊社齊藤も運営委員としてCEDECに参加させて頂きました。
特別招待セッションである「「もしドラ」 x CEDEC  ~ミリオンセラーを狙う為の秘訣~
のモデレータも務めさせて頂きました。
また、今年はボランティアスタッフとして、弊社の内定者の学生も参加していました。
本当に朝から一生懸命頑張っていたようで、本当にお疲れ様でした!
私も最終日、「起業したゲーム会社を7年間倒産させない方法
というお題でパネルディスカッションをさせて頂きました。
 (注)ちなみに、7年間~というのはDropWaveさんの事であり、弊社は現在6年目です。
講演者は、株式会社DropWave本城さん、株式会社NAC対馬さん、ホットティー株式会社保手濱さん、そして私の4人。
それぞれの会社の代表でありながらも、会社としては業務内容も違うし、
立ち上げの経緯もそれぞれ違う4社です。
今回の講義は、DropWave本城さんのネーミングでセンセーショナルな所もあったせいか、
最終日の最後の時間にも関わらず、多数の受講者の方に来て頂きました。
講演では、立ち上げ前~立ち上げ後(黎明期)に、
こういう事を気を付けていた、という事をお話させて頂きました。
そういうスタートアップでの細かな努力を積み重ね、
結果として現在は倒産していない、というお話でしたが、その部分は伝わったでしょうか。
幸いにも、セッション終了後「面白かったです」と何名かの方に言って頂いたので、
今はほっとしています。わーい(嬉しい顔)
とはいえ、もっと関西の会社らしく、気の利いた言葉で会場を湧かせられたら良かったのですが…。
次回があれば、リベンジしたいと思います。
スライドも近日中にはネットへアップされると思いますので、宜しければご覧ください。
CEDECも終わると、もう夏も終わり、という感じがします。
まだまだ暑い日も続きますが、皆さんも体に気を付けて頑張ってください!
私も頑張ります!手(グー)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE