MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2012.9.13

スマートフォン

こんにちは晴れ
イワモーですわーい(嬉しい顔)
今日、ついにAppleからiPhone5が発表されましたねぴかぴか(新しい)
従来のiPhone4Sから比べると、
画面の大型化、軽量化、薄型化、LTE対応、プロセッサの強化等がされたとの事でしたグッド(上向き矢印)
iPhone5では、新型のプロセッサである、AppleA6が搭載されている様で、
iPhone4SのAppleA5に比べると、CPU,GPU性能が最大で2倍程強化されており、
これまで以上に、ゲームの表現の幅が広がりそうですexclamation
さて、ここ数年、急激にCPU、GPU性能が伸びてきているスマートフォンですが、
それにつられて、コンシューマゲーム機に負けないくらいリッチなグラフィックやコンテンツを
追及しているタイトルも出てきていますひらめき
5年程前を思い出してみると……
まだスマートフォンも出たばかりで、
出来るゲームと言えば、まだ簡単な2Dの絵が表示されるライトなゲームばかりでしたダッシュ(走り出すさま)
当時から考えると、まさかたった数年で、
コンシューマゲーム機で利用するシャドウイングやライティング、
各種ポストエフェクトを、スマートフォンで実践できる様になるとは思っていませんでしたぴかぴか(新しい)
時代の流れは早いですねあせあせ(飛び散る汗)
今後も、AndroidやiPhoneの性能が更に向上してくると思いますが、
時代の流れに取り残されない様、常にアンテナを張りつつ、
予想のナナメ上についていける様に頑張っていきたいと思います手(チョキ)
それでは、また手(パー)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE