MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2013.2.21

アニキの教え

この時期は健康診断があるので、週末はジムに通って
多少でも良い結果が残せるように頑張っている、オイッス、カトウです。
やはり、日頃から気をつけないとですね。ふらふら
ジムでランニングマシンとかの空き時間待ちとかで
特に旅行記系、投資系、仕事に対する姿勢とかの本を読んでる事が多いのですが
その中で旅行記?投資系?仕事に対する姿勢?となんと3つも
かぶる本がありました。目
aniki.jpg
実在の人物が実際に居て、テレビTVなどでも取り上げられた事があるそうです。
特にその中で書かれていたことで
・常に「失敗」と共にある事で成長する
・最初から「恥」をさらして、相手の信用をえる
・ご縁。絆。匠。義理。人情。そういった「人間味」を持つことが大事なんや。
・「五分と五分の実力を保つライバル」を持ち続ける
・人が「一丸」となっている会社を選べ
・リミッターをはずして、本気になる
・仕事に思い入れている時間を、長くする
・「やり続ける・継続する」
・過去の諸先輩たちの努力があって、今の自分がある
・諸先輩方に感謝する心を、なくしてしもうたらいかんのや
とかなり、いろいろなアドバイスが見ての通り大阪弁で書かれてます。
自分に当てはまる所や、そうだよなあと改めて思う事など
久しぶりに良い本に出会ったなあと思いました。グッド(上向き矢印)
これからも上記のアドバイスを肝に銘じて4月から20年目
頑張って行きたいと思います。パンチ
ぜひ気になったら読んでみてください。ぴかぴか(新しい)
若手に読めと渡したのは言うまでもありません。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE