MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2013.7.24

明日のブログに期待

今朝の奥さん(外国人)との会話
奥さん「友達が来るから、新潟のチビを・・・」
僕「新潟?(奥さんには新潟に背の低い友達は居ないが・・)
奥さん「ジブリ・・」
僕「(ああ、友達が三鷹のジブリ美術館に行きたいということか。。)」
新潟(ニイガタ)→三鷹(ミタカ)、チビ→ジブリ
という阿吽の呼吸exclamation&questionで理解した、オイッス、カトウです。ふらふら
ちなみに、相手の趣味、嗜好、出身地などで意図を理解してくれる
音声認識ばりのアプリはないか探してしまいました。。。

先日、平尾の方がブログで紹介してくれたアプリ Candy Crush Saga
最初は普通のパズルゲーム?って思ってたのですが、
今では「Sweet~るんるん」という音声が妙にはまってしまってるぐらい毎日プレイしてます。わーい(嬉しい顔)
ただ単に、揃えて消すだけじゃなくて、ステージクリア条件がいろいろあり、
このゲームもいろいろ苦労してるんだろうなあと思いながら、ついついやってしまいます。
オリジナルゲーム作成には、生みの苦労が常につきまとうと思います。目
僕も過去に6プロジェクトくらいペンディングになった苦い思い出がありますがふらふら
前向きに、時には、リフレッシュしてリゾート、また新たな気持ちで次のプロジェクトに果敢に取り組んで来ました。ぴかぴか(新しい)
ゲームは一人では作れないです。良い時も悪い時もスランプの時もあります。ゲーム
仲間を助け合い切磋琢磨して、ああでもない、こうでもないと、作っては壊し、また作ってと
一歩一歩、壁を乗り越える事によって成長して新しいものが生まれるのではないでしょうか。
そしてクライアント様、ユーザーの皆さんに
「一緒に仕事ができて良かった。また仕事を一緒にしたいexclamation
「面白いexclamation
「クオリテイーすげ~」
という言葉をもらう事によって次へのモチベーションに繋げてがんばってます。
明日のブログはとても良い報告ができますのでご期待ください。グッド(上向き矢印)
とハードルあげておきますw。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE