MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2013.8.30

ぶらり泉岳寺

こんにちは、kayanuma.です。
今回はネタが無 趣を変えて会社周辺をプチ案内します。
ザックリいうと散歩しました。
ヘキサ東京の最寄駅は泉岳寺駅という地下鉄の駅です。降りてすぐ近くにその名前のお寺があります。
僕は歴史に興味が無 疎いので知らなかったのですが、ここには赤穂浪士のお墓があって、港区の観光名所となっているのです。
そして毎年12月には財界二世の方々が赤穂浪士の衣装でパレード行列するとか・・いろいろ気になる単語が並びます。
会社から少し歩くとこんな案内板がありました。
歴史と文化の散歩道・・見どころなる場所が幾つか示されています。近いところへ昼休みにちょっと行ってみました。
130830_00.jpg
ここが泉岳寺。
130830_01.jpg130830_02.jpg
お土産もばっちりです。
130830_03.jpg
お寺のわき道を進みます。
130830_04.jpg
とことこ・・
130830_05.jpg
通っていいんでしょうか。
130830_06.jpg
ほぼ、人の家の裏庭みたいな道を進みます。
130830_07.jpg
良い感じの階段を上って
130830_08.jpg
静かな場所に出ました。
130830_09.jpg
おお、これがあの旧細川邸のシイ!。(細川さんて誰かな・・)
130830_10.jpg
これは良い資料・・
130830_11.jpg
普段歩いている場所が観光名所だったり天然記念物があったりと意外で不思議な感じですね。
130830_12.jpg

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE