MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2013.11.15

北米かよ

急に寒くなりましたね。雪
風邪など引いてませんか?
まわりは風邪を引いてる人が多く四面楚歌状態です。ふらふら
毎日の手洗い、うがいをして事前に予防をして、
尚且つ毎日C1000でビタミンを補給している、カトウです。
今年も残り1か月とちょっとですね。
ほんと早い~。今年はあなたにとってどんな年だったでしょうか?耳
本厄と言う事もあり、今年は健康には人一倍気を使ってますね。。
(歳がバレますね。。。)
今の所特に何もなく平穏無事に過ごしていますのでこのまま乗り切りたいところです。パンチ
所で話は変わって目標設定してますか?目
目標設定にも何年後にはとか、今年のとか、今月のとか、今週のとか
いろいろありますが、僕は今行っている仕事においてはまず、今週で目標設定して
なるべく今週中に消化できる実現度が高い目標を設定しています。
(それでも会議やらなんやらで翌週になるものもありますが。。。もうやだ〜(悲しい顔)
毎日の通勤電車の朝に今日はここまでやろう、ここまでできたら帰ろうとか、るんるん
帰りの電車の中でこの仕事に対してはどうやって取り組もうとかイメージして
週末金曜日に今週はこれだけ実現できた、
ここができなかったと日々充実と反省の繰り替えしを行ってます。ぴかぴか(新しい)
やっぱり自分なりに立てた目標が一つづつクリアになっていくと
自分の中で充実した気持ちになって、次の仕事に繋がって行く感じがして
またなるべく、今週の仕事は今週で終わらせるという気持ちで行うと
土日の休日も気持ちよく過ごす事ができます。グッド(上向き矢印)
あなたの目標設定、実現度はどんな感じでしょうか?
参考までにこんなサイトがあります。
モチベーションアップの法則
今年も残りわずか、年内のタスクをきっちり終わらせて
気持ちよく年越ししたいですね。ぴかぴか(新しい)
ちなみに本日11月15日は何の日か知ってますか?イベント
北米でPS4が発売されているんですよ。
DJや屋台なども出て盛り上がっているみたいですね。
「北米かよ」という突っ込みだけはしておいて、
日本での発売を楽しみに待ちましょうね。揺れるハート

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE