MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2018.2.20

趣味作り

こんにちは。タイセイです。
最近、何か趣味になりそうなものは無いかと探しております。
というのも、私、とても飽き性でして、
今までコレだ!と言えるような趣味を持ち合わせておりませんでした。

しかし去年、立派なロードバイクを購入し👇

ヘキサ自転車部の面々と意気揚々と走ったりしておりました。
ようやく趣味と言えるレベルにまで達したかに思えたのですが、
訳あって東京に引っ越したこともあり、
現在は実家に眠っております😉

気が向いたら東京に持って来ようかとも思っていますが、家で出来る趣味をつくろうと思い立ち、
最近こちらのMIDIキーボードを購入してDTM始めました。

 

始めようと思ったきっかけは、皆さんご存知こちらのゲーム「UNDERTALE」でございます。

魅力的なキャラクターとそれを引き立てるシステムもさることながら、
BGMがめちゃくちゃかっこいいんすよねこのゲーム。

まだ一度もクリアしたことはないんですが(動画で見てしまった)、BGMだけで引き込まれました。
このゲームをつくったTobyFox氏は、元々Webコミックに楽曲を提供していたようで、
納得の素晴らしさです!

 

そしてこのMIDIキーボード、まあ買ったはいいんですが、楽器なんて最後に触ったのは、
中学校の時、リコーダーで「エーデルワイス」を吹いたとき以来でしたので、
音符を読み取ることは疎か、どこを押せば「ド」が鳴るのかさえさっぱり分かりません。

そんな私でも、ピアノロールなるものの存在に気づき、
下手くそながらなんとか「UMDERTALE」のBGMの一つを完成させることが出来ました!🎉

 

趣味と呼べるにはまだまだ先は長そうですが、次回に乞うご期待!😉

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE