HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2018.2.22

横須賀フェリーの旅

今日も寒いですが、皆様体調など崩さずにお過ごしですか?

こんにちは、既に花粉症にじわじわ苦しめられているミヤザキです。

 

もう早2ヶ月前の話になってしまう年末年始。

千葉に住んでいる私は、父の実家の逗子に遊びに行く時は「 東京湾岸道路」を車で向かいます。

気分を変えてアウトレットに寄って~という場合は「アクアライン」を通るルートで行きますが、
前々から気になっていた「東京湾フェリー」に今回は初乗船してきました。

 

金谷港から東京湾を横断し久里浜港とを結ぶフェリーです。

その歴史は、アクアラインより長く、アクアライン開通前はかなり需要があった存在のようです。
車に乗ったまま船に乗る経験が初めてな子供たちは、大興奮。

出向後、子供達は船の甲板に出ては荒れ狂う風に立ち向かい何かと戦っていました。

かれこれ40分の船旅が終わり、無事東京湾フェリーの旅が終わります。

しかし、私の真の目的はその「久里浜港」にそびえ立つ奴に会うため、「くりはま花の国へ」。

そこには日本を代表するあのキャラクターが待っていてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

どーん!!

 

 

 

 

 

 

 

そうゴジラです。
新宿歌舞伎町のゴジラ様より頭部の大きさは小さいですが、こちらは全身を拝めます。

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、法人・個人の寄付で立てられたゴジラ像のようで、修復の跡も見られますが大切にされずっと愛されている様子が感じられました。

ゴジラに会いたくなった時、時期的にも暖かくなってお花が綺麗な時期など皆様も足を運ばれては如何でしょう?

最後に一押しゴジラ!

カシャリ!!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE