HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2018.3.12

ワケあって仙台

どうもこんにちは。昨年の8月に入社しました3Dデザイナーの帆立です。

さて突然ですが先日ワケあって仙台に行ったのでこれは食べとけ!ってものを紹介したいと思います。

今まで仙台って言えばずんだや牛タンでしょと思っていたんですが、
友人にひょうたん揚げというのが今の仙台のソウルフードらしいよと聞き食べに行ってみました。

ひょうたん揚げとは、蒸しかまぼこにドーナッツ生地をくるんで揚げたものです。
つまりひょうたん型のアメリカンドック。

事前に調べてた限りじゃアメリカンドックの中身を練り物に変えただけだし…と
期待はしてなかったんですが
これが、とても、おいしい…!!

おいしい!!!!

アメリカンドックだと中身がソーセージなんでしつこさがあるのが当たり前なんですけど、
これは中身がかまぼこなので、あっさりしてて食べやすいんです。
ふわふわ蒸しかまぼこ×香ばし衣、おいしくないはずがなかった。サイコー。

 

で終わるのもなんなので、デザイナーの端くれとして絵を描きました。
が、検索したほうがもっとおいしそうなのが見れるはずです。

以前は市内にある本店でしか買えないようでしたが、現在は仙台駅内でも購入可能なので
皆様仙台に遊びに行った際はぜひいただいてみてください~

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE