MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2018.6.8

行った気分

こんにちは。

貢茶(ゴンチャ)のティーエードにナタデココ(トリプル)トッピングするのが好きなラキアです。

 

 

世界を旅するなら1度はファーストクラスで……とはいっても金銭的に厳しいですよね…

ですが、憧れのファーストクラスを疑似体験できる施設が池袋西口という聞き慣れた場所にあるという事で、行ってきました。

 

池袋西口に空港が… その名も 池袋国際空港!(もちろん架空です)。

体験の主な内容は、

観光名所をVRで観光

行き先にちなんだ機内食を食べる

VRも楽しめる【エンターテイメント レストラン】な感じです。

 

FIRST AIRLINES(架空)が日替わりで ニューヨーク/ハワイ/パリ/ローマに就航しています。

今回はハワイに行った気分になってきました。

※5月からVR体験時間が増えて、さらにフィンランド・ヘルシンキ便も就航ですって…。

  IKB…イケブクロ…

座席は2×6列の12席。席間隔が非常に広く、足伸ばしても前の席に届かない程ゆったり座れます。

将来CAを目指す方が本番さながらの機内アナウンス。ちゃんと救命胴衣の説明もあって本格的。

離陸時には実際の挙動っぽく座席が振動しテイクオフ。急加速時のGは体感できないです…

 

しばらくすると、VRでハワイの名所を観光します。(新鮮味が薄れるので詳細は控えます)

移動は出来ませんが、本当にその場に居る感じなので、気になる方は是非体験してみて下さい。

 

観光の次は機内食。本物と同じく、シェフが作った物を機内で温めて提供されます。

どれも美味しかったです!ロコモコが特に食べ応え抜群!

※現在の機内食は違うコースになってます。

※コースとは別料金ですが、お酒・おつまみ・ピザ等も有ります。

 

約2時間の旅、かなり濃かったです。ゲーム以外でのVRの可能性を感じた体験でした。

この体験の他にも、SYNC TRAVEL といった試みが出てきてるので、

近い将来、家に居ながら世界旅行…なんて事も…。

 

気になる料金は……実際のフライト料金ですと往復150万円程でお高いですが…

今回の体験でファーストクラスは6600円(ビジネスクラスは6200円)。

…なんですが、只今キャンペーン中なので

ファーストクラスは5980円(ビジネスクラスは4980円)とお安くなってます!

 

※ファーストクラスの予約が特に取りにくいので、ご注意ください。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE