MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2018.9.20

東京ゲームショウ2018開幕!!

こんにちは。
大阪アーティストのミヤタニです!

長らく暑い日が続いておりましたが、最近はすっかり涼しくなって
ぽつりぽつりと秋の香りが漂ってまいりましたね🍁🍄

さて突然ですが皆さま、今日が何の日かご存知でしょうか?
そう、ゲームの祭典東京ゲームショウ2018の開催初日です!!!🎉🎉🎉

え?昨日も似たような記事を見た?👀
気にしては負けです!
昨日@tsut@さんが更新された記事を読んで「あ…、盛大にネタ被りしたなてへぺろ」なんて思いましたが、
年に一度のこのビッグイベントを前に、はしゃがずにいられないのがゲームクリエイターのさがなのです!!

新作ゲームの発表があったり、発売前のゲームの映像を見たりいち早く試遊できたりなどと
クリエイターとしてもゲームファンとしても目が離せないですね!
また物販コーナーでは普段なかなかお目にかかれないゲーム関連グッズが販売されていて、
各展示ブース近辺ではコスプレの綺麗なコンパニオンのお姉さんがいらっしゃったりで
あの空間にいるだけでとても楽しく幸せな気持ちになります…!(感じ方には個人差があります)

一般公開日は特にどこも人や熱気、エネルギーで溢れているのでとても刺激になります。
※今年の一般公開日は22日(土)23日(日)となります。

国内だけでなく海外などの遠方からいらっしゃる方も多く、
ゲーム好きな方が世界中から集まっていると考えると感慨深いものがありますね。
私も今夜から現地に向かって、明日はゲームショウに参加しようと思っています。
今年はどんな出展や発表があるのか、今からドキドキワクワクです!💖

ヘキサドライブからも[ホール9 E-13]にて【MakeS VR】の出展を行っております🙌
※【MakeS VR】は弊社の乙女向けスマホアプリ「MakeS -おはよう、私のセイ-」を元にした、東京ゲームショウ特別作品になります。

「MakeSやったことないよ!」といった方にもお楽しみ頂ける作品となっておりますので
ぜひお立ち寄り下さいませ!

それでは皆さま、ゲームライク(?)なよい週末を!✨😃🎮

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE