HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2019.5.23

日帰りツーリング -千葉編-

こんにちは!

GWや週末に毎日欠かさずとある場所に通った影響で5月とは思えないほど日焼けしている夢の国オタのしぶです。
(とあるアヒルがモチーフの女の子について凄まじい量の写真を添えてブログを書きたいのですがどこまで書いていいのか分からないので書けない悲しみに暮れています。)

今回も前回に引き続きツーリングネタです。

引っ越しの際にバイクを実家において来てしまったので今回が最後のツーリング記事になりそうです。

今回は友人と千葉県の内房から中央にかけて走ってきました🎉

■鋸山の「地獄のぞき」


地獄のぞきから覗いてる写真しかありませんでした…
俯瞰した画像があるとわかりやすかったのですが…出っ張った石の上に乗ることができ、下を覗く事ができます。
山自体はロープウェイで登れるので辿り着くのは比較的楽ちんです。

■鹿野山九十九谷展望公園


マザー牧場の近くにある、山を走った後の休憩には持ってこいな公園です。
霧による雲海が秋から冬にかけての朝に見れるそうです…いつか見てみたい…

■濃溝の滝


結構有名なとても神秘的な滝です。
差し込む光がハートの形に見える事があるみたいです。
季節によってはホタルが見れたり、朝行くと朝日が差し込む姿がとても神秘的だったりするみたいです。
そういう物を狙ってもう一度行ってみたいです。

燈籠坂大師の切通しトンネル


今回はここ目当てで行ったようなものです。
バイク並べて撮ってみたかったんです…。
(後ろに並んだ友人のバイク…先日事故って廃車になったのは内緒です)


最後にこのツーリング中に食べたものの中で一番美味しかったマグロカツを貼っておきます。
「ばんや本館」で食べる事ができます。
想像以上の量が届くので頼み過ぎにはご注意を…笑

千葉県は全体的にゆるい山道が続くので練習には丁度良いかな?と感じました。
慣れてる人だと少し物足りなさを感じると思います。
海沿いの道は想像していた通り気持ちがいいのでオススメです。
今回は天気が悪かったため見えませんでしたが、内房の温泉からはと富士山も見えるので行った時に天気が良ければ寄ってみてください。
次千葉に行くときは外房の九十九里浜でも走ってみようかなぁと思います。

ではでは👋🏼

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE