HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2019.8.6

\〇〇Kg/

こんにちは!
学生のころと比べて真夏の活動限界値が低くなってきているのを感じている今日この頃……。
暑さよりもクーラーにやられそうになっている、大阪開発プログラマのタケノコです。

はい、いきなりですが
今回は、社内でも活躍中!こちらについてお話したいと思います。

BS日テレ様のオンラインショップ(http://bs4webshop.shop26.makeshop.jp/shopdetail/000000000114/ )で販売されているMakeSの体組成計です。
最近社内で活躍しており、先輩方や同期が何を取り囲んで立っているのかと思ったら
皆順番に体重を計っていたという光景が見られました。

この体組成計は 体重、BMI、体脂肪率、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢、体位水分率を計測してくれます。
他の体組成計との違いといえば、もちろん「セイくんが計測結果を教えてくれる」こと!!!

喋るタイプのものを見るのが初めてで、一体どんな感じなのか気になったので
同期を引っ張ってきて「使って!」とお願いしました。
(自分の体重さらすのは嫌なので😋)

    \〇〇Kg/

喋った!!!!

そういう商品なんでそりゃそうなんですが、
声が聞こえると思わず「おぉ…」と。
(体重以外も計る場合は靴下を脱がないといけませんが)体重から順番に丁寧に読み上げてくれます。

何も言わないごく普通の体組成計でも不便はしませんが
セイくんが読み上げてくれたり励ましてくれることで
目標体重に近づいたり現状維持が出来ていると、達成感を得られたりこの調子で頑張ろう!となれる気がしますね。
一人より誰かと一緒だと頑張れるというやつでしょうか?

この暑い季節☀、みなさんもセイくんと一緒に健康管理をしてみてはいかがでしょうか!
体調にはお気を付けくださいね!
では!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE