MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2014.10.9

2014年度新人ブログデビュー第4弾

はじめまして
今年の4月に入社してました
新人プログラマーの「田ッチ(ダッチ)」こと山田です

 

入社してから今までに
・山田氏
・カーネル
・田ッチ
と、色々な候補が出てきましたが、
田ッチに落ち着いてきた今日この頃、ついにブログを書くことになりました

 

初投稿なので、僕が仕事に取り組むときの姿勢について少しお話しようかなと思います

 

一言で仕事と言っても、様々なものがあります

 

仕様の確認などで資料を読んだりしているとき
この時は、基本的に背筋を伸ばして、正しい姿勢で座っていることが多いですね
(※絵が苦手なので図はありません)

 

プログラムの実装をしているとき
この時は、いわゆるサブマリン型(と勝手に呼んでいる)の座り方になります
ヘキサドライブの椅子は、背もたれがリクライニングするタイプのものなので、
限界まで背もたれを倒しています
マッサージチェアに座っているときに近い姿勢ですね
とても集中できるので僕は個人的に好きです
しかし、先輩曰く腰に負担がかかるそうなので、その辺は注意しておきたいところです
もし痛を痛めてしまったら、こういったものを買って補助すると良いかもです
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BMHB2L6

 

デザイン的なチェックや修正をしているとき
この時は、とても前のめりな姿勢になっていて、モニターと顔の距離が近くなってしまいます
目が悪くなると困るので、ちょっと気を付けたいところです

 

ここで紹介した椅子の座り方はネットで検索してみると、
画像つきの解説があったりします

興味がある方は調べてみて、

自分に合った、体にも優しい座り方を模索してみてはいかがでしょうか

 

 

それでは、これからもよろしくお願い致します

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE